梅雨が明け厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?スタッフのIですヾ(@°▽°@)ノ

 

祖母が「北海道に行ってみたい」と言うので、先週末お休みを頂き北海道に行って来ました!

今回は祖母、母、妹、私の女3世代女子旅ですheart3.(◆’v`*pq)heart3

例にもれず男性陣はお留守番です(笑)

 

出発の飛行機が朝一番ということもあり、前日は関西国際空港の目の前にある日航ホテルに泊まることに!

4人部屋ジュニアスイートを予約したんですがこれがまぁ広くて豪華!!!

10

ジュース、ビール、コーヒー等おいてあるものはすべて飲み放題!

お風呂も広くアメニティも充実!かつお持ち帰り用にポーチまでおいてくれるおもてなしgyanote2

そんないいお部屋に泊まって一人6000円!素晴らしいコストパフォーマンスですheart2

 

そんな豪華な一泊を終え北海道へ!o(>▽<)b

北海道へ行けば暑さとも一時のお別れと思いきや!暑い!!(・∀・;)

異常気象で35度を超えていましたehe

到着してすぐにアイスを食べだす!我が家の女は間違いなく花より団子です(笑)

暑さと闘いながらもレンタカーを借り富良野へ!car

途中夕張でメロンとトウモロコシを贅沢に食べる!

1  2

 

色々寄り道をしつつも富良野到着!

3

ラベンダーが満開でしたihiheart2

そこでもやはり花よりアイス(笑)

5

 

美瑛にある青い池と四季彩の丘にも行って来ましたglitter(。-`ω´-)

6  7

 

どこも自然が本当に美しかったですnico

二日目は旭山動物園に行ったのですがこの日も37度越えの暑さに動物もグッタリ!en汗

まさかの異常気象でこの日は沖縄よりも北海道の方が暑かったと後でニュースで聞いてびっくりしましたgan

白クマもこの痩せよう!げっそりですね!!

8

アライグマも木陰でぐったりで暑さを体全体で表した状態(´;ω;`)

8

日ごろ空調のきいた地下で働くモグラ生活の自分にもつらい気温ですshun汗

 

 

その後どんどん車を走らせ帯広へいきバンエイ競馬場へhorse

9

ふれあいができると聞き行ったのですが馬が大きすぎて手が出なかったです(笑)

北海道とは思えない暑さと日光に干からびそうになりましたが絶景も見れたし美味しい物も満喫できたので大満足な旅行でした( *´艸`)

 

梅雨も明けこれから一層暑い日が続きます。

風邪や熱中症に気をつけお過ごしください。

 

 

 

 

堂島デンタルクリニック