若葉の候いかがお過ごしでしょうか?スタッフのIです。

GWはいかがお過ごしになられましたか?

私はGWお休みを頂いて妹と二人でメキシコのカンクンに行って来ましたihiheart2

カンクンはメキシコの中でも特に海のきれいな観光地で多くの旅仲間がオススメしていた場所なんですglitter

行くまでには伊丹→羽田→成田→ヒューストン→カンクンの大移動!

成田で乗り遅れかけるという大ハプニング!!!(@Д@;)怖かったー!

今回のメインはセノーテとコスメルでのダイビングとラスコロラダスにあるピンクレイク!!!ヾ(@°▽°@)ノ

まずはダイビングの為にカンクンから1時間の場所にあるコスメル島やセノーテへ行く中継地点プラヤデカルメンへnote2notenote2

日本からプラヤデカルメンまで計20時間近くかかりましたgan汗さすがに疲れました(笑)

 

▽▲▽▲▽2日目▲▽▲▽▲▽

朝から待ちに待ったセノーテダイブへ!!!

セノーテとは、地表にできる陥没穴にできた自然が生み出す絶景で、語源はマヤ語で「聖なる泉」とも呼ばれる場所なんですihiglitter2

自然にできた場所なんでセノーテの土地は全て私有地!

土地の所有者からしたら自分の土地にある日突然陥没穴が出来たと思ったらそこは美しい泉だった!ラッキー!て感じですね(笑)

2  3 

89

 

中に入ればこんな光のカーテンが見えるんです!!!美しい!!!!heart3heart3gyaheart3heart3

1 6 

6  56 

 

ちなみに写真の加工は一切していません。

淡水で透明度がかなり高のですが下は泥で、巻き上げると一日中濁りっぱなしになるそうです。

なのでダイビングは必ずライセンスがないと潜れず、インストラクターは特殊なケーブダイバーのみしかできないそうです。(シュノーケリングは出来ますよ!)

 

▲▽▲▽▲▽3日目▲▽▲▽▲▽▲

前日セノーテダイビングで出会った方と一緒にコスメルへダイビングに行って来ました!

ダイビングは午後からなので車をレンタルして島一周!

マヤ遺跡にも立ち寄ってきました!

7

有名なチチェンイッツァに今回行かない予定だったので行けて良かったですo(^▽^)o

海も今まで見た中でも1,2を争うほどの透明度と美しさglitter

ちょっと波と風は荒々しかったです(;^_^A

8

ビーチ沿いのレストランではおすすめのセビッチェ(魚介のマリネ)、ファヒータ(ステーキ)、魚のグリルをトルティーヤに巻いて頂きましたihiheart3

ロケーションも味も最高で幸せいっぱいです!

20 23

56

 

昼からのダイビングでは妹念願の亀にも遭遇!

 896

全長はわからなかったけど巨大なウツボに興奮!

565

 

魚はあまり多くはなかったですが透明度は30mほどあり最高のロケーションでした!

 

 ▲▽▲▽▲▽3日目▲▽▲▽▲▽▲

プラヤデカルメンを離れカンクンへ!

3日目はカンクンのビーチを訪れゆっくりとリゾート満喫ihiheart2

 

896 147

 

▽▲▽▲▽▲4日目▲▽▲▽▲

4日目は妹の希望でカンクンから車で3時間のところにあるラスコロラダス村へ!car

ラスコロラダスは素朴で自然があふれた村で、フラミンゴやワニ等の生物ウォッチングもできました( ゚∀゚ )

4562 9   

ガイドさんいわくここに生息するワニは草食らしいですよnyannote2

エサで魚もらって食べてましたが草食なんです!不思議ですねー!(笑)

その後に向かったのがピンクレイク!

ピンクレイクは塩の採掘場で塩を作るうえで水を張り、人工的にプランクトンを増やして作られた人工的な光景が美しいと言われる場所だったんですが・・・

残念ながら塩の採掘時期とかぶり土手以外の水が干上がっていましたnamida

残念でしたが土手だけでも十分きれいでしたglitter2

 565 

何事もなくメキシコを満喫できたGWでした笑う

次はどこに行こうか今から楽しみです( *´艸`)heart3

 

これからどんどん気温も暑くなり体調を崩しやすい季節になりますのでお体にご自愛くださいhandgyaglitter

 

 

 

 

 

 

堂島デンタルクリニック