暖かい日も増え、早くも春の訪れが感じられる今日この頃いかがお過ごしでしょうかスタッフのIです。

先週お休みを頂き5日間ほど北海道へ行ってきました゜*(pq+’v`●)*゜゜+*:.(◆’v`*pq)

食べ歩きももちろん重要ですが今回の目的はスノーボード!!

1

大阪ではめったにお目にかからないパウダースノーを追い友人2人と板担いでLCCで出発!ihiheart2

1日目は朝大阪を出発しレンタカーを借りて富良野へnote2

 スキー場は広く雪は膝まであるくらいのパウダー!!!ひゃっほい!gyaheart3

2

幸せです!ヾ(@°▽°@)ノ

夜は富良野名物を食べましたよー!

山賊鍋!meal

3(写真を撮り忘れたのでグーグルより写真引用です(・・;))

札幌付近は石狩鍋(魚介鍋)が有名ですが海が遠い富良野では肉鍋が有名なんですねーd(●・ω・)b゙

 

 

二日目も富良野で極上のパウダーを堪能し、夜はジンギスカン!!!

4

焼き肉かと思いきや実は野菜部分は鍋なんです!

一度に焼き肉と鍋が食べれるなんて面白いですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

大阪ではなかなか食べないジンギスカンは牛肉と違い独特の味がして美味しかったですstar

その夜の宿はずっとジンギスカン臭がしてました(笑)

 

3日目は天気予報があたり小雨、、、

でも行きましたよスキー場!

今回は場所を変えてサホロスキー場へ!

でも雨!時々大粒の雨!!

ボード用品を雨に濡らして次の日滑れなくなるのは嫌なのでどうしようかと考えた結果

スキーをレンタルすることに笑う

約15年ぶりのスキーに腰はひき、ボーゲンで膝はガクガク、、、

生まれたての動物のようでした(笑)

この写真も実はすごく息上がって(*´Д`)ハァハァ言ってました(笑)

 

8

 

この日の夜は居酒屋へ!

今日のメインはそば!!

5

 

実はそばの総生産量45%を占める最大の生産地は北海道ってご存知でしたか?

札幌以外ではラーメンではなくそばの方が有名みたいです(゚ロ゚屮)屮シラナカッター

北海道・・・美味しい物の宝庫ですね!!!

食の為に移住したい!(笑)

 

4日目は残念なことに大雨・・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

心も折れたので帯広観光へ!!

9

帯広観光で有名な幸福駅!

愛の国から幸福駅までのチケットがいっぱい張り付けられています!!

1

でも愛の国までの線路はありませんでした。。。

 

 

気を取り直してお昼ご飯!!

あ

十勝地方名物「豚丼(ぶたどん)」!

「とんどん」では通じませんでしたw

 

s

六花亭本店限定サクサクパイ!

甘いものは別腹です(●’З`)db⌒☆

 

 

お腹も膨れたところで次競馬に挑戦!

d

バンエイ競馬場!

「ばんえい競馬」は鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースです。
よく知られている平地競馬とは違い、スピードだけではな、馬の重いものを引っぱる力と持久力そして騎手のテクニックの勝負です。
このレースは北海道開拓に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として楽しんでいたものがシステム化され現在の形に発展したもので「ひき馬」競馬だそうですhorse

 

f

皆必死にオッズ表?を確認

g

間近で見ると馬の大きさに圧倒!初競馬に大興奮しました!

賭けは見事に負けましたけど満足ですihiheart2

 

 

p

最終日は晴天!!!

d

意気揚々にゲレンデに上がるが前日の雨に雪はアイスバーンでしたen

でも昼まで遊び空港でご飯を食べて帰阪✈

d

まさかの最後に食べたスープカレーはびっくりする辛さで泣きかけました(笑)

 

 

もうすでに北海道が恋しい!

次は夏の北海道も行ってみたいと思いますsunglitter

 

 

 

 

 

 

堂島デンタルクリニック