向寒の候いかがお過ごしでしょうかスタッフのIですflower

今年初めに母が言った「スペインに行ってみたい」との一言をきっかけにシルバーウィークに母と妹と3人でスペイン旅行に行ってきましたnico

ちなみに父はお留守番です(笑)

妹も母も海外には何度か行った事があるのであまり心配もせず、ただスリだけには気を付けようと話しながら出発!ihiheart2

ところが最初の出発時にハプニング続きw

①イミグレーションで元上司と歯科医師会の大先生方に遭遇gan

②免税店で初めてパスポートを落とし館内放送で2回も呼び出されるun

③17時間のフライト座席の不具合により直立座位shun

関西空港で名前を大々的に呼ばれたため色々な方から冷やかされましたnamidaでもすぐ見つかってよかったですheart3

17時間のフライトはさすがに疲れましたが無事スペインの首都マドリードに到着!!

ここでも大事件!!

スペイン人はあまり英語が話せないとは聞いていたが本当に全く話せない人が多い・・・!abon

日本に来た外国人の気持ちが少しわかった気がした瞬間でした。(笑)

ですがどこでも生きれる自信はある自分です!

昔培ったスペイン語を駆使すればなんとか生きていけた!笑

さぁ母よ妹よついて来てぇ!風な気分で出発burn(地図は読めないので道案内はお願いします!pue(笑))

 7

マドリードはさすが首都という感じでビジネス、経済が発展した都市でした。

プエルタ・デル・ソルにある「ヤマモモと熊の像」

昔は多くのクマが生息しており、ヤマモモの樹の近くに特に多くいたので今もマドリードのシンボルなのだそうですflower2

5

生ハム!サラミ!とにかく安くてムイ・リコー!(おいしい!!!)

ワインやサングリアと一緒に手を出さないわけがない!!!heart2ihiheart3

9

マドリードから鉄道で30分のところにある古都トレド☆

駅を降りた瞬間から雰囲気抜群!

タクシーをチャーターして一周ガイドしてもらいましたihi

500年にも及んだイスラム教徒による支配をいまだ色濃く残し、イスラム文化もたくさん残った迷宮都市heart2

町は細く迷路みたいで「町全体が博物館」とも言われ、スペインを代表するエル・グレコが活躍した町としても有名なのだそう・・・。

 

 

4

イスラム建築の最高峰!グラナダのアルハンブラ宮殿glitter

マドリードからバスで6時間アンダルシア地方にあるグラナダ!

ここはフラメンコの発祥の地でもありますsun

ヨーロッパにありながらエキゾチックな雰囲気漂う宮殿と街並みheart3

アラビックの国が大好きな自分にとってはたまらない光景がいっぱいでした!!!゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

そして最後にやってきたのはバルセロナ!!!

 9  

 

有名なサクラダファミリア!

もともとは貧しい人々のために設立されたそうです。

我われ人類はとてもとても罪深い存在だそうで「現世での罪をチャラにしてもらうため」というのが建設の理由。

何とも言えないですね~(笑)

あと、実は最初サクラダファミリアを作り出したのはガウディではくフランシスコ・ビリャールと言う人が建築していたそうなんです!

知っていましたか???abon

 

 

8  10

 

そしてついここ数年で完成した内部はさすがに幻想的!

ステンドグラスに惚れました!glitter

2026年に外冠も全て完成するらしいけど本当なんだろうか・・・?

 

45 

 

丘の上にあるグエル公園もなかなかのファンキーさでしたwihiheart3

 

さすがは情熱の国!皆よくしゃべるし、ご飯はおいしいし、建築も素晴らしいし最高に楽しかったですsunheart2

 

堂島デンタルクリニック