大阪に2度目の緊急事態宣言が発令され2週間が経ちますがいかがお過ごしでしょうかスタッフのIです!

コロナウイルスが世界的に蔓延しだし早1年が経過しましたが終息のめどはいまだ経たず、不安とストレスを感じやすくなることと思います。

特に今後新しい未来を歩いていく新成人の方、ご結婚された方におかれましてはなかなかに思うような成人式、結婚式が行えない方も多くいらっしゃると思います。

実は私も昨年入籍し、今月に結婚式を予定しておりましたが残念ながら延期することになりました(´;ω;`)

春には少しおさまってくれることを祈るばかりです!

結婚式はさておき去年の年末に結婚式の前撮りに京都へ行ってきました(*^_^*)

12月末なのにとても暖かい日で晴天だったため最高のロケーションでの撮影でした!

この日のためにオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをさせていただいたので歯も白く輝き、写真の笑顔がより映えたように思います

  

「芸能人は歯が命」というフレーズがありますが人間全員歯が命ですよね!

特に歯の並びがよかったり、白い歯であると笑った時の印象は格段に変わってくると思います☆彡

ホワイトニングについて少しお話させていただこうと思いますが、

ホワイトニングとは加齢や生活習慣によって蓄積された歯の黄ばみを薬によって漂白する方法を指します。

着色物のみを分解し、歯本来の白さにするので自然な仕上がりになります。

なので「削る」「かぶせる」などの行為は行わないので、歯質への負担が少ないことが特徴です(^^♪

その中でオフィスホワイトニングとホームホワイトニングという2種類があるのですが、どう違うかというと

オフィスホワイトニング

  • 院内(オフィス)で行う
  • 強力な薬剤と光を使用することで短時間で高い効果が得られる
  • 治療時間 1回のみ 1.5時間
  • 手法 歯面に薬剤を塗り、特殊な光を当てることで着色を取り除き漂白作用を加速させる

 

ホームホワイトニング
  • 自宅(ホーム)で行う
  • ホームよりマイルドな薬剤を使用する
  • 長期間かけてゆっくりと効果を出す
  • 治療例 1回30分-~ 好きなタイミングで何回でもお家で可能!
  • 手法 当院で作製したマウスピースに薬剤を入れ、30分~2時間程度装着

  ※ジェルが歯以外につかないように薬剤はたくさん入れすぎないように注意してください

オフィスホワイトニングをしたその日の夜にホームホワイトニングも合わせるとより白くなるのでおすすめです☆

 

注意点

ホワイトニングを行ってから24時間は色の濃いもののご飲食は控えてください!
 ホワイトニング後は歯が乾燥し、着色物質を吸収しやすくなっています。

直後には色の濃い食べ物や喫煙を避けていただくと、白さがしっかり定着します。

ご興味がございましたらいつでもお問い合わせください☆(^_-)-☆

 

堂島デンタルクリニック