こんにちは!スタッフのYです

やっと梅雨が明けたと思ったら、厳しい暑さ続きですね

コロナの影響で今年の夏はいろんなイベントが取りやめに…

毎年楽しみにしていた花火大会もないので

かなりショックを受けています

 

なので、休みの日にりんご飴ならぬいちご飴を作りました!

 

まずはいちごに爪楊枝を刺し

砂糖と水を火にかけて

 

↓こんな感じにぐつぐつしてきたら

 

火を弱めて、いちごにからめる!

そしたら、いちご飴の完成

 

粗熱とってから、冷蔵庫で冷やして食べるととても美味しいですよ

同じやり方で、他の果物もチャレンジしてみてください!

※作る際は、火傷しないように気を付けてくださいね!

 

まだまだ暑い夏は続きますが、水分補給はしっかりとおこない

コロナ予防もしっかりとして、お過ごしください

 

堂島デンタルクリニックは

8/8(土)~8/16(日)までお盆休みを頂いております。

ご来院の際は、お間違えの無いようにご注意ください!

 

 

 

堂島デンタルクリニック